So-net無料ブログ作成
検索選択

ひざ猫6回目 [猫写真]

急に寒くなったので
チョビ君が私の周りをウロウロしています

膝の上に黒のダウンコートを広げたら
ついっと乗ってきたので
寒い日の猫 01 1回目 ダウンジャケット.jpg
優しく包んであげました

鼻を隠しました
寒い日の猫 02 1回目 ダウンジャケット 鼻を隠す.jpg
よっぽど寒いんですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また乗ってきたので
きっちり包んであげました
寒い日の猫 03 2回目 ダウンジャケット すっぽり.jpg
気持ちよく寝ています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また乗ってきました
3回目です
寒い日の猫 04 3回目 ひざ掛け.jpg
こんど包むのはひざ掛けです
使っていないのがあったのでチョビ君専用にしました

写真を撮っていたら
寒い日の猫 05 3回目 ひざ掛け 睨まれた.jpg
睨まれました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4回目
本当に寒いですね

寒い日の猫 06 4回目 ひざ掛け うつらうつら.jpg
人間も寒いので
今日は初ストーブです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5回目
気持ちよく寝ていると思ったら
寒い日の猫 07 5回目 ひざ掛け また寝ている.jpg

また睨まれました(^^;)
寒い日の猫 08 5回目 ひざ掛け また寝ている また睨まれた.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6回目
寒い日の猫 09 6回目 ひざ掛け まだまだ寝ます.jpg
まだまだ寝ます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人間の都合で中座したり
猫の都合で中座したり

でもまたすぐに乗ってくるんです
本当に寒いんですね

冬毛がしっかり生え揃うまで
このひざ猫攻撃は続きそうです(^^)

タグ:ひざ猫
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダウンコートの上で鼻を隠して寝る猫 [猫写真]

いやあ、寒くなりましたね
今年はじめてダウンコートを着て出かけました

帰ってきて座布団に座ったとたん
猫と目が合いました

「寒いんだけど」

あわてて
ダウンコートを膝に広げると
ついっと乗ってきて
くるっと丸まりました
鼻を隠して寝る猫 01基本形.jpg
寒いんですね
鼻を隠しています
といっても
どこが鼻なのかわかりにくいですね

少しほぐれました
鼻を隠して寝る猫 02少しほぐれた.jpg
チョビ君の右手のぶち、これがわかりにくい原因のようです

ばばばばばば
鼻を隠して寝る猫 03かいかいかいかい.jpg
突然のどを掻きはじめました!

掻きおわりました
鼻を隠して寝る猫 04掻きおわった.jpg
一息入れています

落ち着きました
鼻を隠して寝る猫 05落ち着いた.jpg
嬉しい季節になりました
冬はいいです
猫が寄ってきてくれます♪

タグ:ひざ猫
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット