So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の長雨で洗濯物が渋滞 心配そうな猫 [猫写真]

いつまで続くんでしょうこの雨は

しとしとしとしとしとしとしとしと

洗濯物が渋滞してどうにもなりません!

猫が見に来ました
300心配そうな猫 長雨で洗濯物が渋滞.jpg
心配そうです

前の日干したのがまだ乾いていないのに
それに気がつかずに洗濯をしてしまいました

「この山盛りの洗濯物をいったいどこに干すんだ」
「あそこはダメだ」「あっちも無理だ」
「コインランドリーに持っていけば」
「サンタクロースじゃないから嫌」

いつまでも解決しなかったので
何を騒いでいるのか心配になったようです

「大丈夫、ただ洗濯物がたまっただけだよ」
300心配そうな猫 長雨で洗濯物が渋滞 ….jpg
「・・・」

猫なりに何か考えているようです

「大した話でななさそうだが重大な話らしい」

その通り
長雨の洗濯物は大事件なんだよ
チョビ君は賢いねえ^^



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

猫の寝言は「くぅ~ん」手足ぴくぴく [猫写真]

「くぅ~ん」

何の声でしょう

「くぅん、くぅん」

近所の犬が鳴いているのかと思ったら

チョビ君の寝言でした
350猫の寝言は「くう~ん」手足ぴくぴく.jpg
手足がぴくぴくしています
しっぽもリスみたいに膨らんでいます

面白いので動画を撮ろうとしたら
私の気配で起きてしまいました

う~ん、残念

それにしても
何の夢を見ていたのでしょうね

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

まだ商品を出していないのに、箱を占拠した猫 [猫写真]

家中の頑固な汚れに根負けし
何とかならないものかと
スチームクリーナーなる物を買ってみました

同封の洗剤を取り出して振り向いたら
スチームクリーナーを占拠する猫 反抗的に見上げる.jpg
猫が占拠していました

早すぎます

普通は中身を出してからでしょう

ねえチョビ君
スチームクリーナー どいてと言ったら睨まれた.jpg
睨まれました

少し待ったら出てくれるかな・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

だめでした
350スチームクリーナーの中ですっかりくつろぐ猫.jpg
すっかりくつろいでいます

なんですかこの目は
アップ スチームクリーナーの中ですっかりくつろぐ猫.jpg
可愛すぎます

おねだり顔に負けて
もう少し待つことにしました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ねえチョビ君
スチームクリーナーの箱の歪み具合がちょうどいい.jpg
反抗的な態度です

箱のふたが良い感じに猫になじんでいます

どいてくれる気配ではありませんねえ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それからまたしばらくして
様子を見てみたんですが

堂々としています
スチームクリーナーの箱の上で自信を深める猫.jpg
自信に満ちた態度です

まだなんですかねえ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局、夕食の支度を始めたら

「ご飯!ご飯!僕のご飯は?」

と言いながらストンと降りてきました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕食が終わってから
スチームクリーナーの初使い

はい

うわさ通りでした

「蒸気で汚れを熱くする道具」として完璧です

これだけで掃除ができるわけじゃなので
あまり期待するとあれですが

「ファイヤーー!」

ブシューーーーーー!!

なにやら「武器」っぽい雰囲気を楽しめるので
頑固な汚れに制裁を与えたいときは
なかなか楽しい道具だと思いました(^.^)


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット